国勢調査したよん | 『日々是好日』~大切な毎日~

『日々是好日』~大切な毎日~

お一人様の50代…日々のあれこれ・忘備録☆
ケ・セラ・セラ〜☆
なんとかなるさ〜☆

  国勢調査鉛筆
我が家にも ポストインされてましたー

直接手渡しも郵送もできるみたい

でもね
おばちゃん 頑張りましたー
インターネット回答スマホ

スマホからも出来るみたいで
早速スマホ



フムフム爆笑

簡単だーウインク
でもさ〜 なんだろう〜
最後の方に
どこで働いてるか?
会社名をかく欄があるんだけどね

んーキョロキョロ

会社名いらなくない?

職種は まあ いいとして
一緒に住んでる人数とかはいいとして

会社名
……………
いらないと思う

本人の仕事内容
いらないと思うー

統計を出すんだろうし
どんな人が どんな生活してるのか
集めて これからに生かすんだろうけど

なんかいらない気がする

それよりも
医療や 教育や 子育てや 福祉や

そのことについての考えや困りごとの
アンケートにして

この地域には こんな困りごとがある
とか調べてもらえたら嬉しい

おばちゃん
前の住んでた所 本当に仕事が無かった

車がないと何も出来なくて
お年寄りは増えて

買い物行くのにも苦労してた

福祉に手厚い町だったけど
何に困ってるか 調べてくれたらな

懐かしい移動販売とか
宅配サービスとか
行政が 協力してやってくれたら
実現するじゃないか?
そんなふうに思います爆笑

へへへ爆笑


おばちゃんったら
困りごとたくさんあるから
答えきれないわー爆笑


ではでは〜バイバイ