2016年4月放送「おおたde歩っと」 | トンちゃんのブログ

トンちゃんのブログ

twitterもやってます。@tontontonjiroで、フォローしてね(-^□^-)

皆様、お疲れ様です。
先日は、「おおたde歩っと」ロケ
馬込地区に訪問してきました。

今年から商店街のみならず
地域の魅力を丸ごと紹介できるよう
試みております。


4月この時期は、桜並木で雰囲気ある場所です。
今回ご紹介するのは、花見の際に是非訪問して
ほしいお店の紹介です。
馬込こだわりのスーパー
「スーパーキタムラ」さん、いつもチャキチャキ働いて
ついつい応援したくなるパン屋「ベクトナチュレ」さん等です。

そして今回非常に感動したのが
龍子記念館(りゅうしきねんかん)さんなんです。
大正~戦後活躍した画家の方のですが
日本画なのに圧倒的なパワーと生命力がみなぎっており
思わず泣きそうになりました。
プロフィールを見ると、なるほど、と感じさせてくれます。
1人の人間として激しく挑戦した人生なんです!

4月10日まで下記展示されておりますので、是非お勧めです!
http://ota-bunka.or.jp/Portals/0/images/facilities/ryushi/latest_exhibition/tirashi_modernism.pdf