キャーッ(=_=)
怖すぎるので、嫌いな方は見ない方がいいかも(~_~;)
近所の保護地区の公園で、
カエル(前の記事)の餌になる
コオロギか何かを探そうと歩き回って・・・
大きな倒木を転がしたら、
出てきたのがこれ。
体長1メートルはあるよ。
最初巨大ミミズかと思ったら、
平べったいし、頭がTの字
これってもしや・・・血を吸う・・・
コウガイヒル
ヒル! (クリックで巨大化するよ)
調べたら「コウガイビル」っていう種類らしい。
頭が昔の女性の髪飾りの笄に似ているからなんだって。
ミミズ・ナメクジを餌にしているようですが、
持ち帰って虫かごに入れても、
細い穴から脱走(=_=)
いかに平べったいかわかるでしょう!
飼育はあきらめました^^;
そうそう、このヒルは血は吸わないんだって~。
こちらを参考に。