記事にしようか、どうしようかと迷ったのですが、あまりにショックだったので皆さんに聞いてもらえば少しは落ち着きそうなので・・・。


実は、先ほど「迷い人」さんという方から、過去の記事にコメントが入りました。(→こちらの最後

こんな3ヶ月も前の記事にもコメントつくんだ・・・なんてお気楽に思っていましたが、

読んでみて、ちょっと(かなり)ゾクッとしました。

「迷い人」さんのコメントから上にさかのぼっていただければわかると思いますが、

「少年」と名乗る方からのコメントが3件入っています。


こんにちは、初めまして。
貴方のブログはある人の言葉を思い出させますね。
「誰もが書け、其れを読めるという環境は時として思想の腐敗を招く」

                                     ・・・と続きます。

以降、読んでいただければわかると思いますが、私にはチンプンカンプンで、

どうレスを返していいか非常に困りました。

だからその時の記憶ははっきりとあります。


いろいろ調べて納得して書いた記事でしたが、いろいろな人が見ているんだ・・・と実感しました。


それが、昨日今日のニュースで報道されている『母親を毒殺しようとした少女』だというのです。

                      (ご存知ない方は→この事件


しかも、確かに「少年」のブログはもう存在しなくなっています。


実はニュースでこの事件を見て、少女が書いていたというブログが

「なんだか、アメブロっぽいな・・・」と思った後に、迷い人さんのコメントに気付いたので、

余計に怖くなりました。

このブログのリンクまで貼ってあるとは・・・(>_<)


いろいろと一致しているので、ウソの情報ではないと思うんですが、

皆さんはどう思いますか?


改めて、ネットのあり方についていろいろ考えさせられました。