2DSCF2991

ハロウィン本番です。娘たちの仮装はこんなの。なんだかわかりますか?

絵本をあまり知らない人でもわかったんじゃないかな?

2DSCF2988

そうです!『ぐりぐら』です。フリースで作りました。

端の始末をしなくていいので、楽チンです。

毎年、作っているので慣れてきたのか、今回は1日でできました!

ほんとは、ねずみだから裸に着せたかったけどさすがに寒いので長Tの上に着せました。

あれがいい、これがいい・・・となかなか仮装のテーマが決まらず、しかも最後まで二人ともぐら(赤)がいいとけんか!普段は男の子カラーが好きな長女がなぜか赤にこだわって・・・

でも、次女が妥協してくれてこれに決定したんです。


2DSCF2937

今年はこんな風に行列して、会場から近い我が家に子ども40人、大人10人くらいで

「Trick or treat!」にやってきました。待ち行く人たちは何事かと思ったことでしょう・・・^^;

まだまだ、日本でハロウィンは一般的ではありませんもんね。

00DSCF2930 私たちは、こんな格好で待ち構え、 DSCF2931 みんなびっくり(@_@)

おどろいてくれましたよ!

DSCF2954

お菓子もこんなにGET!右のはそみんながれぞれが作ったバッグです。

DSCF2929

DSCF2923

みんな今年も楽しかったね!

帰りは魔女のほうきでみんな会場をお掃除してました^^;