めー  七面鳥

昨日ドライブがてら、広尾の有栖川公園で遊んできました。

ダンナはその間、図書館で一仕事。

ちょうど、エコライフフェアをやっていて移動動物園が来ていました。

といっても行ったのが遅くて終了間際。

ヤギさんと七面鳥だけ見られたよ。

 

ここは、外国人がたくさん住んでいる地域。

遊びに来ている人たちの半分以上が外国人。

特に、欧米系の親子と、

子供を2~3人連れたアジア人のメイドさんが大半。

海外に行かずして異文化コミニュケーションできます。

 はやいはやい  アメリカのおもちゃ?

こんなおもちゃ知ってますか?私は初めて見たんですが、

5メートルくらいの2本のコードを広げたり閉じたりして、

筒がすごい勢いで行ったり来たりするんです。

西海岸あたりで流行ってるのかな?

シャボン玉  シャボン玉マシーンに大喜びの

うちの娘。そのはしゃぎ様にブロンドママさんも喜んでました^^;

ここでもザリガニ?

池ではザリガニ釣りの子供たちがいっぱいでした。

こんな都会でもやってるんだね。

            かめ・ざりがに…

       カメもエビもメダカ(カダヤシ?)もたくさん採れていたよ。


たくさん遊んで疲れたのでアイスクリーム。サーティーワン

昨日も行ったじゃん(-_-;)

ここはどこ? ここも外国だった^^;

当然、店員さんも英語ぺらぺら。 

うちは、スモールダブル3つ注文…したんだけど・・・

  ダブルアイス 2×3=6個中、2個注文と違ってた(-_-;)

ここは日本語が通じないのかー? 

私の発音そんなにまずかったかな?

 


ナショナルマーケットでのお買い物は次の記事で。