ヨーグルトジャンボ へら

                      サンヨー製菓

長女が今のマンションを引っ越したくない理由のNO.1は、

学校がかわるのが嫌なのでも、友達と別れるのがつらいのでもなく、

大好きな駄菓子屋に行けなくなるから・・・なんだって(-_-;)

うちから自転車で行ける範囲だと、駄菓子屋は3~4軒あるし、

最近はスーパーでも駄菓子コーナー充実してますよね。


つまり、いつもの駄菓子屋さんのおばちゃんが大好きだからなんですよね。

ほんと、いつも感心するほど

温和で物静かなおばちゃんなんです。

小さなお店だけど、土日なんて小中学生の溜まり場みたいになっていて、

ちょっとね・・・(-_-;)って態度の子もいるんですが、

いつもやさしく対応しています。


店構えでもなく、品揃えでもなく、おばちゃんの人間性・・・

子供ってそういうところも敏感に感じているんだと思います。

侮れません(-_-;)


上の写真は、娘2人とも大好きなヨーグルのジャンボサイズ。

おばちゃんの店ではなく、

チェーン展開するビッグな駄菓子屋 夢や  で見つけました。

へらも大きいでしょ?

HPには昔のパッケージが載ってます。

ちょっとノスタルジー(*^。^*)


おしゃぶりキャンディー こちらは、おしゃぶりキャンディー

けっこうフルーティーな感じで、私が食べてもおいしかった(●^o^●)

うまい棒で有名なやおきん の商品。

ここのHPは楽しい!


あんこだま  あんこだまアップ

ダンナが大好き、あんこ玉

このパッケージじゃなく、箱に入った商品の方がお馴染みかも。

楊枝に刺さっていて、楊枝の先が赤かったら当たりでもう1本!

石チョコ 本物の石みたいなチョコ。

以前はたしか観光地のお土産品だったような気がするけど、

今は駄菓子屋にも置いてあるんですよ。

私、けっこうこれ好きです。