フルーツトマト

インターネットで楽しくおいしいトマトを作りましょう!!

毎年ミニトマトを育てています。

残念ながら、狭いベランダなので、

真夏は照り返しで弱ってしまうことが多く、

八百屋でトマトを買った方が安かったりして・・・


とはいえ、今年はこんな苗を見つけたのでまたまた挑戦します。

ホームセンターで、280円也。×2なので、560円。

ミニトマト1パック198円としたら、3パック分は収穫したいなー。

(低い目標・・・^^;)


このラベルを見て長女、


「ヨン様のそっくりさんでしょ?」

「違うよ!」


「あー、本物か。」


・・・・・・(-_-;)



ちょっとさー、あなた一応ファンなんでしょ?

そりゃないんじゃない??

しょうがないか、ちょっとすてきな欧米人見ると、


「あれ、ベッカムでしょ?」


しまいには、ゴジラ松井見て、


「イチローでしょ?」だもん^^;  


ちなみに彼は、

坂本 克彦さん(34歳)
読売テレビの人気番組
「どっちの料理ショー」に出演
本日の特選素材 「フルーツトマト」
(高知・吾川産)
トマトの原産地、アンデスの自然環境に近づけて作った究極のフルーツトマト。 また、このトマト農園では、最近外国から輸入され始め、注目を集めている「つる付きトマト」も栽培。 仕事人の坂本さんが情熱をかたむけて作るこのトマトは、まもなく出荷の最盛期を迎える。

(上記HPより、コピーしました。)

トマト界の有名人なのだ!・・・らしい・・・^^;