ブログを始めて2ヶ月弱…やっと慣れてきたところだったので…硬くなった頭をまたモミモミ(-_-;)またがんばって更新して行きますのでよろしくね。予定どおりジャンル変更いたしました。「住まい・暮らし」です。ますます恥を忍んで我が家の暮しぶり公開していきますよ!

さて、昨日はアメバ工事中ということで、充実した1日を送るぞーと思っていましたが、起きたら9:30。家族3人爆睡。(上の子はキャンプ中)

ボーッと寝室の戸を開けリビングに行くと、

キャーッ、ひ・人がいるーっ!!(我が家は2階)

といっても、レースのカーテン越しだったんだけど怖かった。窓のパッキンを直すので業者さんが、長ーいはしごを架け作業していたのでした。言ってよ~!!(確実に中覗いてた(-_-;))

でもよかったよ。とんでもない格好で出てこなくて。ふだんは油断しまくりの状態ですからーー。。。というわけで、作業が終わるまでの2時間ほどは、小さくなって過ごしておりました。

お昼になったら、キャンプに行っている長女のお迎え。それが、また大変でした(+_+)

解散時、「たのしくって興奮しているから、お話たくさん聞いてあげてくださいね。」と先生からアドバイスされ、よーく聞いてあげていたのですが・・・2泊3日とはいえ、家族から離れ集団生活していたせいか、急にわがまま爆発。ちょっと叱ったら、もう手がつけられない・・・公園で遊ばせ、早く寝るかな?と思っていたら、夜また情緒不安定で泣き叫ぶ(+_+)

というわけで、せめておいしいもののご紹介。豆乳鍋と、らっきょう入り肉団子です。

tounyuu

豆乳鍋は、おすすめ~(#^.^#)市販(紀文の!)のつゆを鍋であたため、豚肉、ほうれん草、ぺらぺらだいこん、うどんで頂きました。本当は紀文だけに、おでん種を入れるみたいなんだけど、何にもなかったので、ありものでやっちゃった。

ぺらぺらだいこんはピーラーでひたすら剥くだけなので、子供にやらせます。しゃきしゃきしておいしいのです。つゆはかつおが効いていて、マイルド。おいしい!!また買ってこようっと。

nikudanndo

らっきょう入り肉団子は、ねぎがなかったので、代わりにたっぷり刻んだらっきょうを。こちらもお勧め~。栄養あるし、味は初めからついているから、簡単にいいお味です。歯ごたえもいいしね。甘酢あんにしたよ。