ブロガーの皆さんはPCにむかう時間が長くて、目が疲れませんか?

何か、特別なことしていますか?

スムージー  ブルーベリーいっぱい  

                                                           目にいい食品がいっぱい。

 

先日、起きたら目を開けているのに右目が見えなーい!  

白ーく膜がかかっていて全然見えないの。

あれ?またコンタクトつけたまま寝ちゃったかな?と思ったけれど、そんなことはない…

片目だけなので余計に怖くなりました、白内障とか・・・

 

でも、4~5回アイボンで洗ったらようやく見えはじめて、ほーっ(゜o゜)

PCのやりすぎか、花粉症にとうとうなったのかわからないけど、

やっぱり気をつけようって思うようになりました。

 もともと目にいいと言われるブルーベリーは子供も大好きで、

冷凍ブルーベリーやラズベリーは我が家の定番。

上の写真のスムージーはよく作ります。

 

レシピってほどではないけれど・・・

ミルク 200cc

冷凍ブルーベリー・ラズベリー 大さじ2ずつくらい

ヨーグルト 大さじ1   をミキサーでガーッ。以上^^;

レモン汁・ハチミツで味を調整してね。

バニラアイスがあったらコクがでます。 

雑誌

 雑誌にちょっと載ったことも・・・(^◇^)  

 キャンディー2  キャンディー

キャンディーはなるべくこんなのを。

ブルーベリー花

ベランダにはブルーベリーとラズベリーの苗を栽培。

今年はどれくらい収穫できるかな?

(クランベリーは毎年(3年連続)枯らしてます(T_T)やっぱり関東の夏は無理かな・・・

大丈夫!栽培してるよって方いらしたら教えて!)

 

目にいい商品はこちら。【本格醸造のブルーベリービネガー】ブルーベリーdeす 500ml×3個セット【金太郎0413】 ブルーベリーティー ハスカップ濃縮 2本セット(眼の老化・眼精疲労 ケア)★10%還元(ロイヤル通販ポイント)★★幻... ←故郷北海道のハスカップもいいんだって!