毎週土曜の午後、

♪大学堂、大学堂、・・・
アイスクリーム、アイスクリーム、アイスクリームだよ
ホーットドッグ、ホーットドッグ、ホーットドッグもありありあります。♪


の曲とともにやってくる。
黄色とピンクの派手な車。

大学堂 だ!

HPによると、オーナーさんは歌手志望だったんだって。
あの曲はそういうことだったのか。(HPで聴けます!)

ふしぎなメロディーで、子供たちは毎週
ハーメルンの笛吹きか?って感じでついていく…とまではいかなくても、

買ってー、買ってー!コール。

だめ!だめ!

あきらめムードだったはずなのに、今日はどういう風の吹き回し?
お姉ちゃんが、

「2つ買ってきてあげる!」


妹を連れて、販売車へGO!

自分にはミルクティー、妹にはストロベリー。

値下げもあって420円の出費で済んで、喜ぶ姉でした。
こんなに大きいよ。