昨日、日本テレビの億万のココロで「世界が熱中…おもちゃSP」というのをやっていた。
はじめの15分くらいは見逃してしまったが「スーパーカー消しゴム」のあたりから、子供とテレビに張り付いて見てしまった。
私の年代にちょうどピッタリくるものばかりだったのだが、なぜか娘たちも興味津々見ていた。

それというのも、ダンナが集めたお宝である「スーパーカー消しゴム」を実家から、娘がちゃっかり持って来ていたからだ。
プラモデル用のペイントで塗ってあったり、切り刻んであったりでダンナの小学生時代にタイムスリップしてしまう。




当時この消しゴムは「消えない消しゴム」なので、文房具店に並ぶことはなく、ガチャガチャで大ヒットしたのだという。
20円×2億個=40億円売り上げたとか。

私も何か大ヒット作りたいなー!

他に「なめ猫」野球盤
の秘話もとっても面白かった。(なめ猫は現在アメリカで大ヒット中らしい。)



ちなみに上の子は、今度のお誕生日プレゼントは、
スリンキーに決めたようだ。安く済みそう(^_^)vと思ったら廃盤?昨日のTVで復活するといいな?!

こんなのも混ざっていました!