クッキーモンスターがクッキー以外のものの食べるようになったんだって!

 

【シリコンバレー9日時事】お菓子好きで知られる青い毛のクッキーモンスターがクッキーを卒業-。米国の子供向けテレビ教育番組「セサミストリート」に登場する人気キャラクターにも、健康志向の波が押し寄せた。「クッキーがあれば大満足」と歌うクッキーモンスターは今後、「クッキーは時々食べるもの」と歌詞を改める。 

(時事通信) - 4月9日17時1分更新

 

「キャラクター」ではすまない時代なんですね。

なんだかちょっとさびしいなー(+_+)

クッキーモンスターバッグ クッキーモンスターアップ

 

こちらは、私が学生の頃(かれこれ20年ほど前(^^ゞ←正直者)作った

セサミストリート勢ぞろいバッグ。

押入れにしまいこんでいたんだけど、最近娘が気に入って使ってくれています。

セサミストリートは世代を越えて人気だものね。

それにしても、放映がNHKじゃなくなってピンとこないな~

いつも見るの忘れちゃうし…

大きい本 以前絵本のブログで紹介した大きーーい本です。

表紙はクッキーモンスターじゃないけれど、中にはたくさん出てくるよ。

 

今日は、クッキーでも作ろうかな(*^。^*)