我が家でお世話になっているデジカメくんのお話。

1代目くんは2002年夏の結婚10周年

「指輪いらないからさ~デジカメ買って!!」

「え?指輪って?」(ハナから買う気なんてない。)

「すうぃーと☆てんってやつ。」・・・・・・終了。(:_;)


そういえば友人にも「10周年にカメラなんてとんちゃんっぽい!」って言われた。
当時はPCな女じゃ全然なかったし、
やっぱ指太いからかな(-_-メ)

数日後、紙袋。 Y橋カメラのレインボーなやつ。

「ありがとう!(^_-)-☆」

これまた数日後、やばーっ・・・下の子まだ1才ちょっと。
バッグに入れていた子供用ジュースがカメラに。

なんとかきれいに拭けて支障なし、とは思ったけど、
たぶんあのせいで、彼は結構短い命だった。

そして2003年3月、卒園式あり、4月には、幼稚園入園・小学校入学とダブルでやってくるから、と2代目くんに取って代わったのです。

そのときの購入者は私。
せっかくファインピックスのソフトにも慣れたことだし、
スマートメディア2枚も持ってるから、同じメーカーで!

甘かった(-_-メ)

あれからたった1年半。しっかりと時代は進んでいた。

「スマートメディアねぇ・・・使えるのありませんね。」

がびーん。(?_?)!


どーいうこと???
                 メディアのサイズってこんなに変わっちゃったのね…


しょーがないので、同じメーカーという条件は変えず、
ファインピックスくんに。
快適!
画素数はもちろんあがったし(2代目くんは、310万画素)

値段は安くなったし、(1代目くんは40000円、 2代目くんはポイント還元数千円あ
って25000円くらい)

ついでに今計ったら重さも半分

大きさもご覧のとおり
見づらくてすみません。

左の写真
上は先祖?フィルムの。
左下が2代目くんの実物大。右下が1代目くん。



                     右の写真。2代目くんの箱。

ごめんなさい。
デジカメでそれ自身って撮れないよね。
なんか方法ある?
私がバカなのかな??

いずれにしても、この1年でまた時代は進んでいるだろうから、
大きなことは言えませんけど、ブログやってると特に、
持ち歩きが便利で、
PCに取り込みやすいっていうのが大前提ですよね。