娘が2人の我が家ですが、住居スペースの都合もあって、
お雛様は買ってあげていません。
ザンネーン!

じじばばもわかっていて(?)
買おうかとも言ってこなかったな…そういえば。

それでうちにおりますのは、私がウン才の時に買ってもらった
ほぼ30才のお雛様。
ガラスケースに入ってるお雛様とお内裏様だけのシンプルなもの。

3月3日過ぎたら、すぐしまえっていうけれど、
実家では、「立ち雛だからいいの」とかって理由で
20年以上も飾りっぱなしでした。
そういうもの?
誰か教えてーっ!!!


とはいうものの、
婚期が遅れるぞーっていうみなさん!
全然平気ですよ。
ワタクシ24才で結婚いたしましたーっ。

それはそうとご両人は、
これまた収納スペースの関係で、ガラスケースを取っ払い
毎年1月20日あたりから登場しています。

当時の流行りだったのか、かなりぽっちゃりしていて、
私にそっくり!でお気に入りです。( ^)o(^ )

♪ニンギョーの○○♪みたいなブランドものじゃないけど、
大切なお雛様でっす!