スターバックス のです。
ダンナが昨日買ってきました。
紅茶みたいに直接レギュラーコーヒーを入れて、お湯を入れるタイプ。
コーヒーはダンナも私も好きだし、
うちは、ダンナがうちで仕事をする時間が多いから、
結構コーヒーを消費するんですよね。
でも今までは毎回フィルターで入れていて、

「こんなに飲むんなら、コーヒーメーカー買おうよ」
って常々言ってました。

そんなこんなで、昨日突然

「買ってきたよー!」手渡されたのがこれ。

「あれ?電気のじゃないの?」

「うん。これにした。いくらだと思う?」

「うーん。1300円?スタバだから1500円かな?」

「2600円!」

「えーっ?電気の買えるじゃん」

スタバに行く機会の多いダンナ。
よく目にしていたみたいなんですよね。

まあ、手動式?にしては高いけど、
店員さんにいろいろうんちく聞いてきたようで、

フィルター通すより旨みや香りが出ておいしいらしいんです
それにしても、ちと高くない…?
だけど男の人ってこういう買い方するよね。

今朝早速、説明書どおりに抽出。

1.コーヒー1杯につき専用スプーンでコーヒー2さじ
2.沸騰直前のお湯180cc
3.スプーンでまぜてふたをして4分
4.ふたをゆっくり押し下げ
5.注ぐ

私の性格上こんなきっちりやるのは、パンやケーキ焼く時のみ。

ちょっと緊張しました。

でもね~おいしかった!(#^.^#)
スタバの味!
わたし、モカやキリマンみたいな酸味が強いのが好きなんだけど、
しっかり味も香りも出てました。
濃く出るから、粉の節約にもなるかも。
逆においしいから、たくさん飲んじゃうかな?

いずれにしても、値段だけある!かもね。