labo1  labo2

ついにラボの発表会。

今回はわがパーティー25周年ということで、立派な会場を借りて盛大に行いました。

子供たちは3ヶ月にわたって練習、合宿をしてこの日に備えました。

ピーターパン「海賊船上の決闘」 歌も台詞(日本語と英語)もそろっていて、

3才から20才まで、力をあわせてのすばらしい発表でした。

 

母たちも今回出し物をしようと、4回も集まって手話つきの歌を練習してきました。

曲目はTHE BOOMの宮沢さんの作詞作曲 「ひとつしかない地球」

(宮沢さんもラボっ子でした。まもなく一般にもリリースされます。大ヒットまちがいなしのいい曲です!)

(練習風景はこちら )(ここから 宮沢さんのHPにもとべます。)

Tシャツもみんなお揃い。気合入ってます。

labo3  (ちなみにこの写真に私いません^^;)

この年になって、こんな高い舞台に上がるなんて…緊張しました!

でも、なかなかみんな上手にできたんじゃないでしょうか…

 

そのあとは、持ち寄りパーティー。

私が作ったのはこれ、スティックサラダ。前回好評でリクエストがあったので。

labo4 今回はディップを6種類作りました。

シーザー風。みそマヨ。ごまにんにく。ごまみそ。ヨーグルトマヨ。豆板醤みそ。

好評だったのは、ごまにんにくかな。

マヨネーズ、すりごま、おろしにんにく、醤油、砂糖、納豆のタレをまぜまぜ・・・

他にもみなさん、

こんなにいろいろ持ち寄りましたよ。ご苦労様。

labo7 labo6 labo5

 

子供たちは今月末の地区大会でも、同じ演目をより大きな会場で演じます。

しかも「オオトリ」。ますます、練習に気合が入ります。