karinntou karinntou2

期待していないものを頂くのってうれしいものです。

今日、「遅くなりました。ホワイトデーの・・・」

「ぼくの友人が作っているんです。」と言って袋を渡されました。

 袋には

「創業五十余年を迎える富士かりんとうは・・・

戦後の昭和、食べ物のない時代から贅沢にも上白糖をふんだんに使い、

名前も姿も日本一の富士山にあやかって、かりんとう日本一を目指してまいりました。・・・」

とあります。

      レーズン・ピーナッツ味 (初代)

   シナモン味

   ゴマ味

   生姜味

   珈琲味

   カプチーノ味   があるようです。

 

二人の娘に1つずつ。

ごまとシナモン。

どっちもおいしいし、パパもかりんとう大好きで、取り合いになっていた(-_-;)

落ち着いた今私は、ひとり賞味しているのだ、(^^ゞ

老舗のご主人と友人なんて、うらやましいなー。

 

  一柳製菓のHPです。お買い物ができます。

    こちらには三代目の顔写真があります。