こんばんは


結果の報告をしようと思います!


腰痛、頭痛、眠気、背部痛、SPo2の減少、歯茎の違和感を訴えていたので、骨に転移したかと思い、

近くのクリニックで血液検査をしてきました。


数値の爆上がりはなく、おそらく骨転移はないとの事。一安心!


SLXは63で未だに横ばいで維持できていました!

CEAとCA19-9は間質性肺炎に引っ張られるのであまり気にしていません。KL-6が高い時はあがるし、低い時には下がっているので。


ただこの不快感の原因がわかりました!

なんと、、鉄欠乏性貧血!赤血球がさがっていました。









完全にアルテミックス、アルテミシニン誘導体の副作用ですね。鉄を使うので身体の中の鉄がそちらに使われたと言う感じでしょうか。


抗がん剤でも赤血球は下がるので、やはり抗がん剤並みにパワーがあるのかと。

抗がん剤治療の時に比べればもちろん比べ物にならない副作用ですけどね!


SPo2の減少は間質性肺炎の悪化というよりも、鉄欠乏性貧血により酸素の供給が悪くなったからだと思います。


2週間、アルテミシニンは休薬して鉄を取ってもらいまた始めたいと思います。


劇的に数値が改善した!とかは言えませんが維持出来ているだけでも満足です。

SLXは過去に380あったので