むかし観た2時間ドラマの面白いのを、
再放送しないかなあ、と
思っていたら、した、
罪火…これは面白かった、
笑福亭鶴瓶の息子が好演していて、
見応えがあった。

まだまだ観たい2時間ドラマはある。
市原悦子が歌舞伎町の宝くじ売り場の
おばさんで、
有馬稲子がパチンコ景品のおばさんで、
二人が事件を解決するやつ、
なんか、面白かった。

もうひとつは、
若尾文子の、
いのちの電話・あなた死んじゃいけない。
これは泣いた、
再放送しないかなあと、
番組表で探している。

令和の今も面白いドラマはあるが、
ついていけない、途中でめげる、
ゆりあ先生の赤い糸も、
菅野美穂が頑張っていて、
意識不明になった夫に
男の愛人がいた展開は、
面白かったが、途中から訳わからなくなって
観るのをやめた。
多分僕の感性の老化だろうな。


毎週、夢中になれるドラマに
出会いたいのだが、
なかなか、ないね、誰かおせーて。