バーでとなりに座った男が浮いている。

京都弁が嫌な感じ、
いつもははじめての客を
うまくもてなすマスターが、
オレ、京都人キライの態度、
京都の飲み屋でイヤな思いをしたらしい。

仕方なく僕が話かける、

はい、京都から来ただけですけど、
血液型は🅰️型で、
痩せてるし、メガネだし、
もうそれだけで、
東京の人からは、
お前、イケズだろって
嫌われるんですよね。

確かに、京都弁の男は、
別れ際に、お世辞か、嫌味か、
わからない言葉を
投げつけますよね。

京都から来たその男は、
どの店でも邪険にされたらしい、
京都弁を封印して、
九州弁で飲み歩けば、
友だちも出来て、
楽しく過ごせるんじゃないかな、
これ僕のアドバイスね、
責任もたないけど。