BSで、なつかしい映画を
次々と放送するので楽しみ、
八つ墓村の萩原健一が良くて、
あのころ、
青春の砂鉄とか、約束とか、
萩原健一の映画ばかり観ていた、





そのあとは、
復讐するは我にあり、
この時も緒形拳の映画ばかり
追いかけた、
吉村昭原作の破獄とかね、
役者も油がのっている時期が
あると思う。

歌手もね、
苦節何十年、もう歌手辞めようと
最後に出した曲が大ヒット、
昭和の時代、そんな歌手の
夜のヒットスタジオでの
恩人とのご対面のあとの
涙の歌唱を聴くのがすきでしたね。

役者も歌手も一般人も
旬というものがあるんじゃ
ないだろうかねえ年齢に関係なく。


遠藤周作原作の沈黙も録画したので、
今週はちょっと真面目な映画ばかりで、
タイヘンだぞ。
B級の爆笑映画が観たくなった。