初めて夜寝られなかった。

昼寝し過ぎかな。

もう昼寝は控えめにした方が良いかな。

息子との昼寝よりガッツリ寝てたからな…


身体をただただ休める時期はそろそろ終了だよって伝えてるのかな。


お菓子作りや手芸が好きで、息子によく手作りした。たいしたものは作れないけど喜んでくれて嬉しかったなぁ。保育園グッズもほとんど手作りした。この間アンパンマンの記事を買った。骨壷カバーを作ろうかなと思ってる。本当は服を作りたかったよー


簡単なおもちゃも手作りするのが好きでよく雑誌のコドモエを参考にした。そこそこ楽しんでくれてた。すぐ壊されたけど(笑)夜のうちに作っておもちゃ棚に飾って、朝息子の反応見るのが楽しみだった。

絵本好きだからコドモエ一緒にめくりながら息子は知ってる絵本やキャラを私にたくさん教えてくれた。最新号はシールもついてて楽しみにしてた。

辛いかもだけど最新号買おうと思う。そもそも私自身が絵本好きだしね。ノラネコぐんだんの折り紙ブックを見ながらたくさん折ろうと思う。

前号のおあそびブックもたくさん遊んだなぁ。探し絵ブックはペンペン探しブックなのかって位毎回ペンペンを探してた。息子ペンペンに似てるんだよなぁ。


これは1週間足らずでクレヨンでデコられた。