息子は私たち夫婦の可愛い一人息子だった。この子だけでじゅうぶん!って位可愛くて、息子だけを溺愛してた。

発達がゆっくりで心配もあったけど、とにかく目がくりくりで可愛くて道で会う人にもしょっちゅう可愛い可愛い言われていた。愛嬌があって、赤ちゃんが好きで私がくしゃみしただけで「どしたん!?だいじょうぶ!?」って駆け寄ってくれた。

保育園に入ってすぐは風邪ばかりひいてたけど最近は元気になって良かったねって言ってたばかりだった。


その日は前夜から熱があり保育園をお休みした。かかりつけの病院に行った後は1日中2人でゴロゴロした。微熱はあったけどとても元気で夜パパが帰ってからもいつもみたいにケラケラ笑ってたくさん遊んだ。


なのに、夜中、日付けが変わった頃私が異変に気付いて救急搬送され、その日の夜に亡くなってしまった。

病名は出血性ショック脳症症候群。正式名称ではないかもしれない。あの日からこの病名が怖くて怖くて書類も見れないし調べられもしない。


1度発症したらほぼ助からないらしい。脳症の中でもかなり確率の低い病気。

なんでそんなのになっちゃったかな…、なんで息子なのかな、なんで私たちがこんな目に……あの日からずっとぐるぐる苦しい