先週の土曜日に退院しました。

退院数日前に輸血したけどふらふらしてる感じ。

妹が美味しいお刺身を持って来てくれ、久しぶりに中トロを頂きました^_^

本当は、白い御飯と一緒にお腹いっぱい食べたいけれど、便秘で四苦八苦してるので腹8分目いや、7分目で。

便秘の原因は、腫瘍が腸を邪魔しているので困ります。

踏ん張ったら出血するし。

先生からも言われたけど、人口肛門も時間の問題かなぁ何て思っています。

袋二つ着けて、おしっことうんちゃんと一緒に生活。

お風呂入る準備が大変なのに、もう一つくっついて大丈夫かしら(^_^;)

家に戻り、ベッドも介護保険を申請したので病院と同じようにリクライニングが付いたベッドをレンタルしています。

月1300円くらい。

腎ろうのおしっこパックをぶら下げるのに便利。

おしっこパック(何と言う名称なのかな)足にパックを付けるタイプ(レックパック)のもサンプルのを貰って出掛ける時に着けてます。

病気になる前に買った、麻のガウチョパンツ大活躍。

フワッとしてるので体型にひびきません。


午前中、介護保険の介護段階を調べる為に市役所の方が見えました。

歩く時、御飯食べる時、お風呂の時、痛みはなど質問され答えます。

午後は、腎ろうの管を取り替える為病院へ。

ふらふらして、便秘でお尻が痛くて看護師さんに気遣われながら、検査着に着替えて台の上へ。

麻酔の注射なかったけど、先生同士画面を見ながら あっ、ここいいですね 何て言いながら管を取り替える様子。

施術中怖くてずっと目を閉じてました。

貧血や長いこと歩いていなかったからか、歩くとふらふら。

お尻の痛み止め、カロナールの粒が大きくて飲み辛いのでオレンジ味のドライシロップに替えて貰いました。

もともとお子様用なので甘くて飲みやすい。

腎ろうの消毒をしてくれる近所の病院もめでたく見つかったけど、いつ行こうかな。

来週病院で血液検査。