一昨日病院で主治医より、採った子宮のガン細胞の状態、体内の細胞を採ったガンの有無の検査結果の説明を聞いてきました。

・体内から採った細胞には、ガン細胞は見当たらなかった。

・子宮は、左側に死んだガン細胞とその内側に生きたガン細胞、死んだガン細胞が混ざってある。
ガン細胞は、いずれも内側にあるのみ。

・PET検査でも光っていたのは一箇所だけだったので、ガン細胞は全部採りきれただろう。

・ガン細胞は、血液にも回るが放射線や長い間抗ガン剤をしたので死んでいるだろう。

死んだガン細胞は、生き返ることはないとのこと。

で、目出度く経過観察となりました。

良かった、ひとまず安心。

あとは、抗ガン剤が残した爪痕、副作用が消えればな。

手足の痺れは、地味に鬱陶しくて、歩くのもまだぎこちない感じ。

発毛は順調、早く早く伸びておくれ。

尿も下っ腹に力を入れると良い感じ。

便はコロコロ、ウミガメの産卵みたいだけど、1日何度か便りがあるので良いでしょう。

お尻の痛みは、まだ続いていて先生に塗り薬はないか訪ねたら、痔の薬はどうかと処方して貰った。

先生曰く、痛みも和らぐんじゃないかと。

うーん、使ってみましたが微妙です。

エトドラクは12時間効くと言われたけど、8、9時間でまた痛みがじわじわ出てくる感じ。

そのじわじわ出てきた時に塗り薬を塗って、なんとかしてるのですがね。

あと、骨密度の検査結果があまり良くなくてエストロゲンのジェルを塗り始めました。

アルコール入りの無臭ジェル。

骨粗相症予防として運動不足だから、毎日歩こう。

うっかり、1日家から一歩も出ないこともザラだから。