こんにちは
とんちゃんと申します
2018.3.2日に娘のまるちゃんを
出産しました

まるちゃんの成長や育児記録を
本ブログでしていけたらと思ってます

コメントも大歓迎です
よろしくお願いします





先日のブログでアドバイスくださった皆様ありがとうございました



旦那ちゃんにまるちゃんの昼寝の添い寝を頼んだ時、旦那ちゃんが気持ち良さそうに昼寝している横でまるちゃんが目を覚まし寝返り練習をしているところを、キッチンで家事をしている最中に目撃してしまいました

旦那ちゃんと夜隣に寝ている自分を重ねて不安になってしまい、結局西松屋で寝返り防止クッション買いました



700円ちょいで夜の安心が買えるならいいかなと…

SIDSも怖いので、せっかくクッション買ったので首が座っても、クッションを乗り越えられるようになるまでは使おうかなと思ってます


もし、クッションやっぱり買ったの勿体無かったなという結果になった時はブログでご報告します







皆さん、赤ちゃんの髪の毛ってどんな具合ですか
個人差はもちろんあると思うのですが、先日子育てイベントに参加した際、生後3ヶ月なのに髪の毛がフサフサな子が数人いてビックリしました
我が子はまだ毛が細くて柔らかくて少なめです

幼少期の私も歩けるようになってもまだ毛が薄くショートヘアだったので、我が子も髪生えるまで時間かかりそうだなぁー、我が子のマルコメ感が可哀想やなぁ…と思い、赤ちゃん用のヘアバンドを購入しました



ミンネで送料込みで750円くらいでした

このヘアバンは、輪っかになってない一本の状態で送られてくるので、自分で結んでジャストサイズでつけてあげられるのが便利


43センチ(3ヶ月〜6ヶ月)のサイズを購入したので、しばらくつけられそうです


このヘアバンが届いた日、私が晩御飯の支度をしている間にヘアバンドをつけたまるちゃんを見たくなったのか、旦那ちゃんが封をといてまるちゃんにヘアバンをつけてくれました






えぇーー!

新橋の酔っ払いのサラリーマンみたいになってるやないかぁーーーぃ


気分良くなってネクタイ頭に巻いちゃいましたみたいになってますけどー


きっと可愛いまるちゃんがいち早く見たくて、ヘアバンドつけてみようとしたんだろうけど、酔っ払いまるちゃんを完成させた旦那ちゃんであった…



カラバリも豊富だったのですが、合わせやすさを考えて生成りにしました
ピンクと迷ったのですが…生成りだと水色とかの寒色にも合わせられるのがよいですね




しかも、この新橋のサラリーマンが面白かったので、旦那ちゃんのご両親にグーグルフォトで共有したら、義母さんがヘアバンドを数個送ってきてくれました


娘を可愛がっていただき本当にありがたいことです




おピンクでかリボンも可愛いです
ジャストサイズになったら、マルコメ隠しにバンバン身に付けて行きたいと思います