今日で38w5d(妊婦10ヶ月)です
寒い日が続きますね、雪にならなくて一安心してますいざ病院へって時にタクシーが捕まらないのではと、雪予報の度にハラハラしてます





昨日は、夕飯の支度をしようかなぁ…なんてエプロンを着けていたら、帰宅途中の旦那ちゃんから体調不良とのLINEが


インフルエンザだったら困るから、俺が帰る前に実家に避難させてもらったら??
との指示があり、母に事情を説明して本当何年かぶりに実家に泊まることにしました


頭が痛いという旦那ちゃんを放置して実家へ行くのは後ろ髪を引かれる思い思いだったけど、実家への避難を伝えると
賢明な判断だね、お母さんお父さんによろしく伝えてねとのLINE

そこから旦那ちゃんが帰る前にお泊り準備や、旦那ちゃんの飲み物やお風呂の準備、薬箱からめぼしい薬を机に並べてお手紙を添えて実家へ


実家自体は徒歩10分かからないのですが、実家には普段父しか住んでおらず、母は北海道で祖母と暮らしていることもあり、たまにしか顔だしません…!

2月頭から母が私の出産のために北海道から出てきてくれているので、出産前の母との時間を大切に過ごす毎日です


実家について、母と夜ご飯の準備
世間話をしながら楽しく料理、そして父も含めて晩ご飯

お風呂上がりにできるって言ってるのに、母がドライヤーで髪の毛を乾かしてくれ…笑

優しくしてもらい、なんだかほっこり



義母さんが義妹さんが妊婦の時、寒いでしょって言いながら優しくマフラーを巻き直してあげているのを見たとき、すごぉーく羨ましくて、母が近くにいて甘えられるのいいなぁーって…
その光景を眺めながら、母から娘への愛って無償の愛だなぁーと北海道の母を思ったり…


私も娘といい関係を築いていけるよう精進していきたいです


旦那ちゃん具合悪いのに、実家で母に優しくしてもらい、自分が母になる前に母に甘えられて幸せでした

旦那ちゃんごめん


旦那ちゃん、ただの頭痛だったらしく今日は元気に仕事に行って帰って来ました

いつ陣痛が来てもおかしくないので、インフルエンザじゃなくてよかった…





今日は朝からマタニティヨガへ…
実家で久しぶりに寝たので寝なれないしんぐと妊婦なのもあり、あちこち痛むカラダをヨガで気持ちよくほぐしました

ヨガの先生にもぅすぐ39週なんだねー!とんちゃん頑張って通ってくれてたからきっと素敵なお産になるわよ頑張ってね!と声をかけていただきました

ヨガのおかげで呼吸法や骨盤底筋の鍛え方も学べたし、カラダがガタガタな私の割にはマイナートラブルもヨガのおかげで少なかった気がします


ヨガの後は旦那ちゃんから預かった確定申告の書類を提出に市役所へ


そのあとさらにAEON MALLまでお散歩

赤ちゃんが産まれたら、落ち着くまで1人でモールをブラブラすることもないだろうなぁと色んなお店を見て…


{ECDF3B59-D8BD-4EF4-83DD-C302F0EF1A56}

今日も一万本歩けました
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、太るとお産が大変よ!を意識して、重い体を何とか動かす日々です


ブログを書いている今、赤ちゃんの胎動がウニョンウニョン
まだ降りてないし、骨盤に頭ハマって無さそうだなぁ…