今日で36w5d(妊娠10ヶ月)です
本日肉の日は私ごとですが、私の誕生日
29歳になれたこと、両親や祖父母、そしてご先祖様が懸命に生きてきてくれたおかげなので誕生日はその感謝の日でもあります

私も29歳になる今年、そんな命のリレーに参加できるんだなっていうのが嬉しいです

29歳は子育てに追われて、あっという間に20代終わってしまうんだろうなぁ…



昨日、義母さんからお誕生日プレゼントが届きました
まず、素敵なお誕生日おめでとうのお手紙
綺麗な字で優しい言葉が連なっていて嬉しいなぁ…お嫁としてはすごい自信がないから、義母さんからの言葉が励みになります

お手紙と一緒にジェラートピケのマザーズバックと赤ちゃんのロンパースと帽子も入ってました
{45D982A5-DD75-47A6-945E-BEDC16D09928}



ジェラピケは大好きだけど、手が届かないお値段なのですごーーーっく嬉しい

ちょうど昨日の夜入院準備していたので、マザーズバックにすぐ必要になる陣痛分娩時に必要な物を早速いただいたバックに詰めました


お礼のお電話をかけ、お正月ぶりに義母さんとおしゃべり
赤ちゃんを楽しみにしてくださっていて私も嬉しいです


先日、自分の家族にも祝ってもらいました
{22DEC310-9799-47A0-A3DC-1A5C67367BC8}

赤ちゃんが産まれたら忙しくって自分の誕生日すら忘れるよ!なんて友達にも言われたので、出産前に家族に祝ってもらえて嬉しいです


LINEやFacebookで友達にも祝ってもらえて、幸せだなぁ





誕生日だからって、もうお腹も大きいので特別なことはせず毎週通ってる病院のヨガ教室へ

今日はいつもの先生がお休みで代行の先生
代行の先生は陰ヨガの先生

ということで初めての陰ヨガに挑戦



陽ヨガはアクティブに汗を掻くヨガであることに対して、陰ヨガはゆっくりじっくりということで、今日は1つのポーズを3分くらいかけてカラダをほぐしていきました

個人的に陰ヨガ思ったよりも相当キツかったです
気持ちいいポーズはゆっくり呼吸を感じながらリラックスできるのですが、自分のカラダがかたいところをほぐすポーズは本当修行の様に辛く、3分間が長く感じました

ただ、長くポーズをすることでポーズも深まるし、同じポーズでも左右で全然かたさが違かったので自分のカラダを見つめ直すことができた感じがしました
東洋医学に基づいてお話をしてくださったり、ポーズ中に元エステティシャンの先生がマッサージやツボ押しをしてくださったり、いつものヨガとは全然違くて、流派や先生によってヨガもこんなに違うんだと驚きました


ヨガのあとはウォーキング!
そして夜は旦那ちゃんと私の好きなスペイン料理のお店で夜ご飯の予定です


楽しくアクティブに誕生日過ごそうと思います