今日で36w4d(妊娠10ヶ月)です
今日はこれから姉のお家で、姉と姉の子、家族共通の友人とその息子、母と私でランチの約束
姉の子も友人の子も2歳以下なので減塩でコショウを入れないで作ったポテトサラダを持ってこれから出かけてきます






昨日は10回目の妊婦健診でした
相変わらず、血圧も尿糖も尿蛋白も前回の検査も異常なし妊娠悪阻になったこと以外は本当に順調に臨月までこれました

赤ちゃんは2477グラム
エコーでもちょっとぽちゃっとしていて可愛いです
体重は赤ちゃんの増えた分しか体重も増えていなかったので、先生からも体重管理頑張ってるねーとお褒めいただきました

昨日は9,645歩 5.1キロ
その前の日は10,091歩 5.5キロ
その前の前の日は8,183歩 4.9キロ

歩いてました
歩くの大嫌いな私がこんなに頑張れるのは、やっぱり赤ちゃんの存在が大きいです
太って産むのが辛くなれば、赤ちゃんも辛くなるはずなので出産まで頑張ってウォーキングとヨガに励みたいとおもってます


今回の健診からは毎週健診があり、いよいよ産まれてくるんだなぁという感じ
来週は初めてのNST


一昨日に西松屋でようやく買ったベビー服
早く水通ししなければ
入院準備もほぼ完成しているけど、終わってないと言えば終わってない
急いでやらなければならないことや、やっておきたいことがわんさか

なんだか焦ってきたぞ

でもでも初産だからきっと予定日すぎて産まれてくるのかなぁという気もする…笑


ひとまず生産期に入るまでに入院準備と水通しを終わらせるぞーおー