今日で35w6d(妊娠9ヶ月)です
明日から遂に臨月です


昨日、あまりにも暇だったので重い腰をあげて初めてのメルカリに挑戦しました

これから赤ちゃんの物が増えていくし、サイズアウトしたら良品はメルカリで断捨離、すぐ使えなくなるものもあるし衛生面と関係ないものであれば買うのもメルカリでできたら少し節約になるのかなぁ…と思って


まずは買う方に挑戦
旦那ちゃんのお兄ちゃんがプロのカメラマンさんでニューボンフォトを撮ってもらう予定なのですが、裸のニューボンフォトが良いなぁ…と思っててかつ、女の子だし可愛さもプラス出来たらなぁと思い、メルカリで天使の羽の小物を買ってみました

{CDDAD130-D86B-4264-BBE7-40BE37E09DE2}

横顔と赤ちゃんのプリケツが写る感じで撮れるので楽しみだなぁ…

メルカリで買うのはすごく簡単でした
ただ、独自ルールなのか欲しいものをポチッと即購入できる場合と出品者にコメントで確認しなければならない場合と、どっちか書かれてない場合があって初めてなのでテンパる

何も書かれてないパターンだったのでコメントに買って良いかお伺いを立てて購入に至りました


もう1つ、私はクレジットカードは持たない派テレビで大学生の頃クレジットカードで大変になった人の特集番組を見てからトラウマで持ったことがありません

なので、クレジットカードでの支払い以外は手数料が100円かかること支払い画面になってから知りました
せっかく同じ商品で110円安い方の出品者から買ったのにナァ…と


そんなこんなでコンビニ支払いなので今日払いに行ってきます


そして、昨日は売る方にもチャレンジしました
むしろこっちの練習を出産前の時間のある時に練習したかったのです
写真の撮り方や、プロフィール、商品の説明文の売れやすい書き方、メルカリ便などでの郵送の仕方、送料が安いのはどの方法か…リサーチすることが沢山

何時間もかけてようやく一品出品
出品して5分くらいでババっといいねが入り、1時間後には174ウォッチそして3時間後には値引き交渉なしでご購入いただきました

苦労して出品したので達成感

2500円でとある小物を売りました
10%はメルカリに入るのでマイナス250円
送料はらくらくメルカリ便で195円
メルカリへ振り込み手数料210円

実質1845円ゲット

一万円以上稼いでから売り上げを振り込んでもらえば振り込み手数料210円はかからないみたいなので、出産までにもう少し奮闘して出品してみたいと思います

一万円の壁は高く感じますが…


昨日のうちに梱包は済ましてあるので、近場のファミマで購入者さんに今日送付してきます






今日は節分ですね
母が一昨日から、私と姉の出産のため北海道から東京に帰ってきてくれました
(普段は祖母の介護で北海道に暮らしており、姉、父、私はわりと近場にそれぞれ住んでます)


今日は私も姉も旦那達が結婚式の二次会にそれぞれ行くので、実家に集まってみんなで恵方巻を食べる予定です

母と沢山おしゃべりしよーっと


北海道土産も沢山ゲット
{2DE7E72B-625B-46F7-A094-DFE4151B79E7}


大好きな柳月の三方六の小割
白樺山荘の生麺ラーメン
カチョカバロ
かま栄のかまぼこ   などなど
食卓が潤ってます


山わさびの瓶詰めをリクエストしたのに忘れられてるようだが、お母さんに申し訳ないので残念だけど特には主張しないでおこう…笑