今日で35w2d(妊娠9ヶ月)です
今日は予定がなかったので、家の周りに残っている雪の雪かきを2時間もしてしまい、腰が痛いです





昨日友達に会いに新宿まで出たのですが、旦那ちゃんにそろそろ臨月だし1人で地元以外に出かけるのは最後にしようねと言われ、私も今後予定がなかったので、そう思ってますよーと話してました


友達と会った後、しばらく新宿にも来れないかもしれないし、1日の目標歩数に全然足りてなかったので無印良品までお散歩

お目当は、スイートアーモンドオイルです
{F2001045-7722-4046-8FD1-BDFC475E4989}

今まで妊娠線予防の肌の保湿に、母からもらったスチームクリームとニベアの青缶を塗っていたのですが無くなってしまいました
検索した結果、無印良品のスイートアーモンドオイルの評判が良く購入してみました


スイートアーモンドオイルは万能で、肌の保湿にも髪にも使えるし、会陰マッサージ、おっぱいの汚れとりパックにも、産後はベビーマッサージにも使えるみたい

乾燥肌で困っているし、妊娠9ヶ月からはシミが増えやすい時期みたいなので、保湿できてメラニンを黒くする酵素の働きを抑制してくれるオイルなので、お腹や会陰だけじゃなく顔面にも使っていこうと思います


会陰マッサージ専用のオイルも検索してみましたが、無印良品のスイートアーモンドオイルは専用のものにくらべて安いのも嬉しいです
200㎖で1,900円でした


余談ですが、スチームクリームとニベアの青缶で妊娠線予防していたのですが、効果があるのか妊娠線はまだ出来ていません


妊娠線ができてしまった方々いわく、妊娠中の最後の最後に妊娠線できてしまったよーと聞くので最後まで気を抜かずに保湿に努めたいです





無印良品の後は、結婚指輪婚約指輪を購入したお店が新宿にもあるので指輪をクリーニングしてもらいに行きました


クリーニングはその場で磨いてもらうクリーニングと1ヶ月ちょっと指輪を預けてプロの磨き師さんに磨いてもらうパターンがあってどちらも無料でやってくれるので、預けようと思ったのですが、しばらく取りに来れないし、旦那ちゃん以外の第三者に受け取りを頼むことも貴重品なので出来ないそう

旦那ちゃんに取りに行ってもらうのは悪いなぁ…と思い

着払いで送ってもらうこともできるのですが、貴重品かつ唯一無二の物なので郵送してもらうのも少し心配


しかも、職人さんに磨いてもらうと目に見ては分からないけど指輪が少し薄くなるらしく5年に1度くらいの頻度でのクリーニングを勧めているとの説明…



クリーニング後、婚約指輪は石がついてるので出産後もしばらくはつけづに保管予定なのですが、いざつける時にハマらないとかブカブカとかあるのかなぁと思いお店の方に質問したら


プラチナリングは溶接で大きくすることも小さくすることも可能だが溶接は3回までを目安にしていてそれ以上は指輪が悪くなってしまうとのこと

また、プラチナリングはクリーニングしないで保管していても特に傷んだり劣化することはないので安心して下さいと説明がありました


溶接したり磨いたりを頻繁にして指輪が傷むのもやだし、店頭クリーニングだけしてもらったら状態もいいとのことで、特に預けて磨いてもらわず帰って来ました


また婚約指輪をはめられるようになった時に、磨き師に磨いてもらい必要があればサイズお直ししようと思います





昨日、新宿に行く途中に電車で女性に席を譲っていただきました
スーツスタイルでヒールを履いていたのに、私に席を譲ってくれた赤いマフラーのお姉さん
譲っていただいた時と、降りる駅が一緒だったので降りる時にもお礼を言わせていただきましたが、本当にありがとうございました



席を譲って下さったお姉さんに、何かいいことがありますように