今日で27w3d(妊娠7ヶ月)です
タイトルの通り今日は6回目の妊婦健診だったのですが赤ちゃん順調に育っています


1123グラムに成長
腹囲も2週間で5㌢大きく
浮腫、尿蛋白、尿糖マイナス値
逆子がなおって正常な位置に


検診の時に
胎動を感じる位置はどお〜?逆子なおってそうかなぁ?
昨晩も横になって確かめてたのですが、おへその上も下の方も、色んなところで胎動を感じるのでわからないですー!逆子体操って30週からでいいんですよね?
うーん、正直やりたいならやってもいいけど逆子体操あんま意味ないと思うよ…?治る人はしてなくても治るし、治んない人は胎内の物理的な理由があるから治らない場合がほぼだよー!
(エコーを当てる)
逆子治ったねー


ってな会話を先生と繰り広げました
とにかく胎動が激しく、色んなところを蹴られてるので逆子治った感なかったのですが、ひとまず安心しました


まだまだ安心できませんが、このまま頭を下にしていてくれるといいなぁー


今日は妊娠6カ月の姉と検診に行って来たのですが、姉妹そろって順調に体重増えて来てるから2人で摂生に努めてねー
と言われてしまったので、病院から姉のお家までお散歩しながら帰って来ました

{D0ADA3A9-F098-4E2B-97B7-115EC7DCCCA1}


食べることが好きすぎて、特に満腹になりたいタイプなので最近は毎日1時間は歩いて、夜ご飯はご飯のかわりに野菜を沢山食べています

でもでも、ほんっとにビックリするくらい簡単に太っていくから妊婦ってオソロシイ笑い泣き





私事なのですが昨日結婚記念日でした
丸3年経ち、結婚4年目です


去年の記念日は吉祥寺のお高い焼肉屋さんでお祝いしたのですが、今年はおうち焼肉しました


検診の前日に焼肉って…と思ったけど記念日だし、ご飯は我慢して野菜をいっぱい食べることで自分を許しました

{31E2DB5F-8841-4164-B47A-F5BE834753D7}

最初はタン塩からー


地元のお肉屋さんで買った焼肉達…
{318F9993-197F-4D04-A45A-22AC04807BA6}


サーロインとか希少部位とかないけど、全然満足コスパが良いです
おうちの焼肉も捨てたもんじゃないです


…換気扇回してたけど、朝リビング来たら焼肉臭かったですけどね……滝汗


旦那ちゃんと乾杯する前に、
いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いします
と2人で挨拶しました


もちろん一緒に暮らしていれば良いことばかりではないけど、彼を尊敬できること、優しく男らしくいつも粘り強くサポートしてくれるところカッコいいなぁ…って思えること


本当、結婚してよかったなぁって思います


というか…
結婚していただいたって感じです



あまり手土産とか買ってこない旦那ちゃんが昨日は記念日なので、シュークリーム買って来てくれました

{9FD829EE-E1B8-419C-A328-CCCCF306EC4D}

{D8E31E51-2FC8-45EB-A6D9-17FD14D7BCDA}


花束とシュークリームで迷ったと言われ、シュークリームで正解って答えました


花束より安いからね…笑


でもたまに花束とかもらいたいなぁ…


そんな乙女心


来年の記念日に期待しましょうかね






誰かに期待すると、裏切られた時傷つくのが嫌だから自分にしか期待しないようにしていると結婚前旦那ちゃんに言ったことがありまして


旦那ちゃんは、
自分以外の誰かに期待できない人生なんて寂しすぎる。俺には期待して欲しい。
と言ってくれすごい嬉しかったです


そんなことを今ふと思い出しました



ただのノロケブログになってしまいましたね滝汗
最後まで読んでくれてありがとうございます流れ星