今日で26w5d(妊娠7カ月)です


最近iPhoneでどうぶつの森をやり始めたので、携帯を手に取るとAmebaではなくゲームをしてしまい少しブログがおろそかに…


無料でできるしコツコツ系のゲームは得意
なんたって昔DSでしてた時のキャラが出て来るので懐かしいです

{3DB658DA-E16A-4F51-9CD0-2A19E936B4EC}


そんなこんなでゲームなんかしちゃってますが、出産までにやっておきたいことやらなきゃなーということで昨日は歯医者さんに行って来ました


皆さんのブログを拝見すると、お腹が大きくなってからの歯医者は仰向けが苦しいから辛いということで妊娠6カ月から7カ月のつわりあけでお腹が大きくなる前に歯医者に行く方が多く感じられます


歯医者から定期検診に来ませんかとハガキが来ていたのでつわりが終わったら行かなきゃなーと思ってたのですが、つわりが終わってからあっと言う間に1カ月以上経ってました



もともと定期的に歯が痛くなくても歯医者には行くようにしているのですが、つわりで一回ハガキをスルーしていたので半年以上行っていなかったこともあり、虫歯が2つも見つかりました



と、言っても軽度の虫歯のため来週一回だけ歯医者で歯の表面を削ってもらったら済むみたいです


赤ちゃんのために麻酔無しで削ってもらうことになりました


もともと歯医者で麻酔した後のウズウズ感?かゆい感じが苦手で、痛くなくても歯医者に行くので軽度の虫歯しかないため、よく麻酔なしで治療してもらってます


ガリガリ削られるだけで全然痛くないのですけど、一度だけ神経に触れた時は体が反射でビクンってなったことはあります


お医者さんがビクンに反応して不安がってたので、私は嫌な客かもしれませんね



お腹が大きくなってから…
その先の赤ちゃんを産んでからも中々歯医者に行くのは大変だと思うので今回歯医者に行って虫歯を発見できたのは良かったです


麻酔のことで妊婦であることを伝えたら、歯科助手さんに今は妊娠何ヵ月なんですかー?と診察後に聞かれました

次回、仰向けが辛かったら遠慮なく言って下さいねなんて言葉もかけていただき純粋に気持ちが嬉しかったです


歯石も取ってもらってスッキリ
まだもぅ一回行くけど、やりたいかったことを1つ消化できました



歯医者さん苦手な方、気になってる方
行くと歯も気持ちもスッキリしますよ