今日で24w6d(妊娠7ヶ月)ですおねがいグリーンハーツ
最近は体調が良いので今のうちに遊んだろうと思い山梨県まで、姉夫婦と甥っ子と4人で日帰り温泉に行って来ました

旦那ちゃんは会社でバスケ部に入ってるのですが試合があるみたいでおいてきましたニヒヒ


山梨に着いたら12時ナイフとフォーク
甲州ほうとうの小作でお昼ごはん

{3D396137-D73B-4897-AC28-26D8A9127347}

豚肉ほうとう1400円を食べました
ほうとうが厚みがありもちもちしてて、味噌の味がしみていて美味しかったあ


1歳半の甥っ子も皆のお皿から野菜とかほうとうをとって、同じものを食べました
子供用の椅子とフォークも、お願いすると提供していただけてよいです






ほうとうを食べ終わった後はメインイベントの温泉へ


富士山が一望できるほったらかし温泉に行ったのですが、あいにくのお天気で富士山はおあずけでした
でもでも紅葉なんかは見れました



甥っ子は入浴し始め20分はギャン泣きで、姉と甥っ子も一緒にスムーズに入浴するために計画を立てていたのですがうまく行かず…

ママは本当大変なんだなぁと実感

{291E6BFA-2C2F-4C61-98B3-DD9A539DB455}
上に貼ったほったらかし温泉HPより画像お借りしました


晴れてると上の写真みたいに富士山が見えます富士山


日の出の1時間前からオープンしているので、8年ほど前に来た時は、東京を夜中に出発して日の出前から入浴して夜景と星空を楽しんでからの、ご来光→快晴富士山を1時間半ほど露天風呂につかりながらゆっくりみたことがあるのですがオススメです

その時は真冬のど平日だったので私と知らないお客さんの1人でほぼ貸切で贅沢〜って思ったのですが、姉が日の出に来た時は沢山の入浴客がいたそう
日の出の時間帯は人気なんですね



何度も訪れており来た時は必ず、入浴後に揚げ玉子?(半熟ゆで卵のコロッケ的なもの)と売店で富士桜麦酒ヴァイツェンを買って飲むのですが、妊婦でビールがおあずけなのもありソフトクリームを甥っ子と半分ずっこして食べました


甥っ子が口の周りにクリームをつけて、母でも父でもなくおばの私のソフトクリームばっかり食べたがるので、可愛さ独り占めでした



ほったらかし温泉に行くたびに買ってしまうのが、激辛ドッカン!という辛味噌です

{7E3E52A1-3156-4FDB-AB88-E49A0B1CDEC5}

山梨県に行って千葉県産のお土産を買って帰るのもおかしな話ですが…

お恥ずかしい話ですが私はジャンクな食べ物が大好きなので、ご飯にこの辛い味噌とチーズをかけて、チーズがとけるように味噌がご飯に絡むように少し混ぜて食べるのが大好きです

妊婦さんにはオススメできないカロリー高めのご飯の食べ方であることは間違いないです




帰りは談合坂のサービスエリアで信玄餅を買って、実家に寄って父と皆で夜ご飯をワイワイ食べて帰宅しました



山梨県は季節によって果物狩りもできるし、温泉にほうとう、関東圏の方にはアクセスもよく魅力的なドライブ先だなぁーと思いました
空気が美味しかったですおねがい星カラフル


絶対食べ過ぎだったけど楽しい一日でしたブルーハーツ