今日で18w3d(妊娠5ヶ月)です
16週ころから、これ胎動かな的な物を感じていたのですが、腸の動きかイマイチわからず…



18週に入って、ここ2.3日は明らかに胎動だとわかるようになりました


朝起きた時や寝る前、活発に赤ちゃんが動いている時はお腹をさすりながら話しかけています


妊娠してから赤ちゃん大丈夫かな今日は元気かなと心配しながら過ごしてたので嬉しさと安心する気持ちがすごいです





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまイエローハーツ




今日は母と映画『ユリゴコロ』を観てきました

{A0A84CCA-5931-487D-BB80-235A73CCF716}



母が吉高由里子さん大好きで、

吉高さんの恋愛映画、観にいこー?


ってな誘い方されたので行く行くーと
何も調べずこの映画を観に行ったのですが…





この映画、序盤かなりグロいです……!



グロいこと知らずに行ったので、序盤私何度も手で目を覆ったり、スクリーンが直視できずに母の顔眺めてました


胎教に悪い…帰りたい…

と思いつつも、私が映画館を出れば母も観るの諦めちゃうかもしれないし、それはお金払って観てるんだから勿体無いと我慢しました



が、我慢して観ているうちにグロいシーンもなくなり物語にドンドン引き込まれていきました

特に、吉高由里子さんの演技が素晴らしく女優魂を感じずにはいられなかったですおねがい



最後はしみじみと涙してしまいました



グロいだけではなく、ちゃんとストーリー性のある恋愛映画だと思います



ただ正直な感想、妊婦さんにはオススメできないです
ここに書くのもはばかられるシーンが多すぎます…



そして映画を観に行く時はある程度どんな映画かリサーチすることをオススメしたくてブログに残させていただきます
※序盤みるのシンドくて赤ちゃん心配になったので…

と言ってもリサーチしすぎて運悪くネタバレみちゃうのも嫌ですね


母も詳しくは知らず誘ったみたいで謝られました


赤ちゃんが産まれたらしばらく映画館にも行けなくなるので出産までにもう一度くらい映画館でノンビリ映画観れるといいな
今度は明るい映画にしよう!!笑