今日で17w5d(妊娠5ヶ月)です
母が車で札幌駅まで連れて行ってくれたのでお買い物してきました


最近、少しづつ妊婦体型になって着る服によっては苦しく感じるようになってきたので、この秋冬お腹が出ても着れる服を探しながらショッピング

お誕生日に貰った商品券2万円分、半年以上財布に入れっぱなしにしてて使ってしまいたかったのでワンピース3着買ってしまいましたー


いいよね滝汗
誕生日プレゼントだしー笑い泣き
誕生日2月だけどデレデレ


前がボタンになっていて授乳もできるし、お家でお洗濯もできる、ウエストに紐があるので産後お腹が引っ込んでも着れそうグリーンハーツ
とゆうかマタニティでは無いのでお腹が出ても着れそう が適切ですねニヤリキラキラ



{DD7DFF20-A9B8-418A-91AD-D8E342A579F7}
coenホームページより画像お借りしました
このワンピースも買ったうちの1着です


着るのが楽しみです



お腹が出てきたというのもありますが、北海道に来て美味しいものを食べたり、母や祖母がやたら食べなさい食べなさいと色々出してくれるので純粋に太ったのかも


次の健診が怖いです滝汗


体重は妊娠してからこんな感じです↓
{0BC53AD3-A787-482E-A7A7-FEA34E3DCD5E}

すいません、デブすぎて恥ずかしいので体重の十の位は見えないように加工してしまいましたニヤリ
縦軸がkg 横軸が日付です


7月4日に胎嚢確認し、1週間後にはつわり始まってたと思いますゲロー


7月1日の体重だとBMIは肥満だったのですがつわりのおかげでBMI標準まで戻りましたブルーハーツ
赤ちゃんありがとうあのまま妊婦として太っていたら終わっていた正直チーン



なので北海道で少し太りましたが体重的には妊娠前マイナス6.4キロのところに今いますUMAくんイエローハーツ
だから服がきついのはやっぱりお腹が膨らんで来ているのですかね
臨月でプラマイゼロくらいになって授乳で痩せたいのですが、そんなうまくいかないか


東京に帰ったらマタニティヨガとウォーキング、産後ダイエットも頑張らないとなぁ…


体重管理をしっかりして、自慢できるママまでいかなくとも恥ずかしくないママではありたいなぁチュー


がんばらねばーー