昨日は初めて不妊治療専門医院に行ってきましたウインク



予約を入れたのが5.28日でしたので1ヶ月待たずに受診できたのは本当にラッキーでした

というのも、ネット予約の段階で6.20日の朝を逃すと予約が8月まで取れないようでした…
予約のページはカレンダー式になっているのですがバツレッドマークで埋め尽くされていてガーン



思い立ったら、気持ちが決まらずともひとまず予約するのが大事ですね!


やっぱり…と思ったらキャンセルできますし宇宙人くん




そして1ヶ月も待ってないですが、待ちに待った受診日
正直スタートラインに立っただけでまだ大きな自分の感情の変化はありませんでした



①9時予約のため、8時50分に受付へ
②基礎体温を病院の書式へ転記
③問診票をもとにした看護師カウンセリング
④血圧測定、尿検査
⑤先生の問診、内診
⑥血液採取
⑦看護師よりスケジュール等の説明
⑧会計


そんなこんなのスケジュールをこなして病院を出たのは…


{E54A78C1-677B-443C-95CE-C7A93C2F3205}

11時16分!!
時間記録のために病院出てすぐスクショしましたラブラブ大好きな大好きなマツコさんの待ち受けは、ネットから拾ってモノクロ加工して何年も愛用してますおねがい




平日の朝1ってこともあり、間の待ち時間は少しずつありましたがやることがいっぱいあり、思ったより待たされた感は感じませんでした爆笑
1回めだからかなグラサン



まず、気になっていた麻疹のこと…
先生に聞いてきました!!!



やはり小さい頃にしかかかっていないならば、おそらく予防接種が必要でしょうとのこと。

ただし、風疹と違って麻疹はお腹の赤ちゃんというよりは妊婦さん本人が重症化しやすいこと、また風疹と違い近年それほど流行ってはいないので、産んでから予防接種受けても良いよーとのこと!

やはり風疹は子供に直の影響があるのでマストっぽいですが、麻疹は先生のニュアンス的にそれほど強くありませんでした


先生と決めたのは、今日の採血の時に麻疹のチェック用の採血も済まし、次の来院で結果確認。抗体無いならすぐに予防接種に取り掛かりましょうとのこと。

予防接種後2ヶ月の避妊期間のタイムロスが気になると話した私に、


出産後?オアすぐにやる?




の選択肢をくれた先生好感が湧きました
若くて美人な女医の先生ご指名したいけど、O病院は先生が選べず、担当もなしです!


先生がコロコロ変わること、メリットもデメリットも感じますが、気楽で良いかもって、現段階では思ってます




あと気になっていたのは病院の予約
次は生理3〜5日目に来てくださいとの指示


生理来るまで具体的な日付がわからないし、かといって、あんな予約で満杯のホームページみてて不安になり、


これって今から推測して予約取るのですか?


と看護師さんにスケジュール確認の際に聞いたところ、ネット予約の入口が内容によって分かれているので安心してくださいとのこと




看護師さん曰く、

初診予約が難関なんです! 



ただでさえごった返している中で新たな患者さん受け入れるのは人気な医院では大変ですよね



将来、転院したくなった時は早めに行動をうつそうと思います!


内診は問題なし
試験管3本分の採血をしてヘロヘロになって帰宅



昼寝してしまい、慌てて買い物へ!



帰宅した旦那ちゃんにこれから料理の旨を伝えたところ、おサボり許可げっとグッラブラブ


旦那ちゃんと大好きな地元の古〜いラーメン屋で餃子たらふく食べて幸せでした酔っ払い