基礎体温




つけるの面倒なのと、
生理来る前に高温期終わって落ち込み、その後生理来てまた落ち込むので、落ち込みの二度手間!

と思ってしばらく測るのやめてました滝汗




さらにフライング検査しちゃうと三度手間です!生理来るまでは、心のどこかで期待してるんでしょうね、本当自分の学習能力とメンタルコントロールのなさが恥ずかしいです笑い泣き



ところがどっこいO病院の初診持ち物に基礎体温表があったので2ヶ月前からまた測り始めたのです


実は前測っていたのは、婦人体温計ではなく普通の体温計。小数点第2位まで測れないので近くの薬局へあしあと


本当たまたまなんでしょうが、婦人体温計のラインナップが平均3500円


高いーなんか買う気が……


あれです、測るとアプリと連動してつけ忘れを防ぐものや、液晶が大きくて婦人体温計の液晶でグラフ見れてしまうものとか高性能なものが多くて




しかも、レジに並んで会計時に気付く、財布忘れたゲッソリ

恥ずかしや恥ずかしや。。。



そんなこんなで婦人体温計を買うのをその日は諦めましたクローバー



そして次の日、姉のお家へ遊びに言った時にその話をしたところ…


私使ってないから貸すよーラブラブ
それにね、私基礎体温表ガタガタなんだ…つけてもいつから高温期かわからなくて…照れ



とお姉さんがいうので、ありがたく借りて来ましたグッ口の中で使うので自分なりの除菌もすませて基礎体温表作成開始




ところがどっこい…
なんと私がその体温計で1ヶ月基礎体温をつけたところ


基礎体温表ガタガタ!


これは!と思いその商品のamazonのカスタマーレビューをみたら多くの人がガタガタになってました宇宙人くん酷評も酷評チーン



この1ヶ月返してくれよ!!!笑い泣き
って言っても時すでに遅し。。。



今は子供がいて幸せそうにしている姉さんもガタガタだから私子供が出来ないんじゃないかと悩んでたこともあり、本当杞憂だったと思うと可哀相ですあせる


その体温計は、30秒くらいで測れるのですが予測の体温が表示されるということ、実測値を知るには5分も測らなければならないこともレビューで知りましたきのこきのこきのこ

しかも予測と実測値が一度も違かった方もいるみたいできのこきのこきのこきのこ



姉さんに報告すると捨ててくれとの指示きのこ



その婦人体温計のメーカーさんを敵に回したい訳ではないのでメーカー名は伏せますが、これからご購入の皆様にはリサーチしてからのご購入をオススメさせてくださいキラキラ


わりと有名なメーカーさんですニヤリ




ついでに私はamazonレビューをよくよくみてからテルモの婦人体温計を買いました!
アプリ連動とかないのでお値段もリーズナブル!1ヶ月測りましたが高温期と低温期にわかれましたデレデレ良かった。。。
口に入れるので丸洗いできるのが購入の決め手でした



いやー、たかが体温測るだけなのに奥が深いと感じました。。。




テルモ、テルモ言ってたら、Mr.Childrenのデルモって曲が頭の中でぐるぐるしてきましたー音譜




ではでは