こんにちばんわ〜ニコニコとんちゃんです!

現在妊活歴1年7ヶ月で、今月不妊治療専門医院を受診予定ですが、もっと早く受診すれば良かったと後悔しています。。。
時間と労力が勿体無いですよね、ほんと時計


受診が遅れたのは、妊活開始から半年後に不妊検査をお願いしたY病院(不妊専門ではない産婦人科)で先生から言われた言葉が大きかったです。


『あなたたち夫婦ならギリギリ自然妊娠できる』というお言葉です。


でも、今になってみればこの言葉を何の疑いも持たず期待してしまった自分に反省しています。。。


結果論でしかないですけど、結局私は妊娠していませんし。それがたかが1年7ヶ月でしょ?と言われればそうですが、どんどん妊娠していく友達に嫉妬する自分を責めたり、リセットが来るたびに激しく落ち込んでました台風波霧


先輩ブロガーさんのブログを読んでいて、専門ではない産婦人科では問題なし、専門医にかかったら初診で顕微鏡受精しか方法はないと言われたと記されているのを拝読しました。


これから専門医にかかるわけですから、私達夫婦の妊娠力については何とも言えませんが、とってもモヤモヤバイキンくん


Y病院を貶したいわけではないんです、選んだのは自分ですし、女の先生で近くの病院で診ていただきたいと自分で決めたわけですからダウン


何が言いたいかと申しますと

これから検査される方は是非、最初から専門医にかかってみてはいかがでしょうか???



と言うことです!!
回りくどくてすみません滝汗
皆さま環境や考え方もあるので、私からのオススメと受け取っていただけたら幸いですラブラブ


このような考えに至った経緯なんかも含めて、次回からY病院での出来事を綴りたいと思ってます笑い泣き