この仕事のやりがい。



それは


前の記事にも書いたかもしれませんが



人が変化していくことを見るのが楽しくて☆



もちろん、共に自分も変化していきます。



それは、訪問のたびに訪れます。




お互いの前進を約束するのが、農場訪問のミーティングです。





実は、一番大きな変化だなあと感じていることは


数年前は、「どうやって儲けるか」とおっしゃっていた大半の社長さんが、


「どう循環型農業として形を創るか、地球環境に貢献するか」



と おっしゃるようになってます。






やったー!アップって感じです。




お金じゃ買えませんよ、この変化。


価値観が、変化してますからね。




私の、やりがいについて、でした。