フライパンで! | とっちゃんの夕暮れ日記

とっちゃんの夕暮れ日記

ブログの説明を入力します。

画像は無いが鮎をフライパンで焼いてみた。

フライパンの上にクッキングシートを敷いてから鮎を乗せて片側に塩を振りかけガラス蓋をする。

鮎の目玉が白くなったらフライ返しでひっくり返し上からまた塩を振りかけてまた蓋をして3〜4分焼く

鮎から出た脂でジンワリと焼く。

全くくっ付かないし中までしっかり火が通り内臓も上手く焼けバッチリ👍でした。

後片付けも楽々、クッキングシートを捨ててガラス蓋とフライパンをさっと洗うだけでした。

串を打って以前は焼き鳥コンロで焼いてましたが、

見た目は趣に欠けますが味はぜんぜん関係ないと思います。

かあちゃんと3尾ずつ頂きました。ウシシ

明日の朝に残りを焼いて終了です。