フィッシング詐欺。 | とっちゃんの夕暮れ日記

とっちゃんの夕暮れ日記

ブログの説明を入力します。

昨年の10月辺りからETCの詐欺メールがやたらと来るようになりました。


期限までに連絡しないと解約になるとか?

それでも無視して削除、削除。

すると解約期限が先へ先へと伸びていく。(笑)


なんで期限を延長するのか?どうぞ解約して下さい。

昨日もまたメール、流石にETCマイレージに電話してオペレーターさんに尋ねました。


こちらからメールを送る事はありません。

それはフィッシング詐欺です。

だってさ!


いまだに還付金詐欺とかあるけどなんで騙されるのか?

自分は騙されないという人が騙されるとか言うけど

騙されないのは騙されないのだ。

お得な事や良い事はないと思ってれば間違いないのだ(笑)