断捨離ごっこをしているがすっかり忘れて

しまっている週もある・・・

人間だもの仕方がないということにしよう。

 

さて、キッチンに立った時に包丁を使うが

いつも使っている包丁の隣に2本ず~っと

手にっといない包丁がある!!!

 

□包丁2本(燃やせないゴミ)

□もう読んでいない料理本

□読んでいない雑誌

 

 

 

先日の洋服は手放した。来ていない服だ!

使ってくれる人にあげた!!!今の私に

似合わないものは手放す。

 

ココで学んだことは店員に勧められた洋服

で納得できないものは絶対に買わないことだ!

そして高い安いの問題ではないこともはっきりした♪

 

 

 

キッチン周りに戻そう!

棚をひとつ整理してお気に入りだけを入れてみたっ🎶

その棚を開けると嬉しくなるのだwww

 

珈琲カップ・一口ガラスコップ・赤いスープカップ

ママとの思い出のガラススープ・萩焼のおちょこ

漆塗りの茶たく・津軽塗の茶たくなどなど♪

 

愛おしくふわ~っとした気持ちにさせられるのだ!

自分の好きなものなので当たり前なのかもしれないが

埋もれさせずにたくさん使てあげよう~っと♪