お稽古に行けたと思ったらお道具片付けない

で帰宅途中で呼び出されとんぼ返り(2日)

 

またまた久しぶりのお稽古・・・的に

中ったのはいつだっけ?一か月前かな?

あの音が聞きたいなぁ~

立射はなんとな~くわかるが座射をまるっきり

忘れている。矢を四本持つ右手が疲れるわ!

(10日)

 

カッコよい座射がさっぱりわからない・・・

この日は弓のキロ数が9→10㌔になる(11日)

 

神社で奉納射会なるものがあり足を運ぶ。

羽の一部がない烏が飛んできて杉の木にとまった!

神様の化身かなんて思っていたら太鼓の音が境内に

響き渡る・・・空を見上げると飛行機雲が矢が

飛んで行った軌道を描いていた。(12日)

 

右頬にまた弦のキス・・・イテテ(18日)

 

初めての袴っ♪その後は最悪よ・・・左の親指

そして小指を弦で打つ!!!ただただ痛い・・・

理解できなくて何だか言われて【人前で泣く】

あ~っ!!!立を組むがタイミングがわからず

オロオロしちゃうw不安だらけで怖くて・・・

そんな日だった!(21日)

 

寒い日のインナーを考える!!!ユニクロでヒート

テック購入。マイナスになる日がこれから毎日

続くだろう・・・少し馬手の形がよくなったようだw

ワンステージ上がったと・・・指導者マジック

だっ!!!ありがたいです(22日)

 

練習方法を教わる。矢だけを持ち力を入れないで引く。

ほぉ~なるほどな練習だ!!!

70代後半?の先輩のじ~んとくる話をちょっと

遠くにいたが聞けて「弓道」て心のよりどころに

なるんだと思ったw

【膝を生かす】を指導!!!

肩の上りを指摘され解決方法としてひとつ<腰に力>

を入れてみることを試してみた!よさげだったw

すっかり忘れていたよ・・・

効き目は右。人生4度目の的中たりwww

また片づけをしないで車を出して思い出し途中

で戻った!!!「忘れてごめんね(弓)」と言って

戻す(24日)

 

5度目中たりwww信頼している指導者の前で

やっと中てた!!!

座射のタイミングをノートに記するがはてさて・・・

袴で腰を切ると引っ張られてずれるのでその

解決方法を先輩方に聞くが回答得られず!!!

(25日)

 

朝にお稽古!大三から馬手を10センチ床と平行に

引いてみてとアドバイス!足踏みの時の目線の指導

が入った。的→弓の曲がり→右足→弦(27日)

 

袴が引っ張られる→左足を少し浮かしてみる(解決)

手の内をぐぐっと直てもらったらよい感じwww

けれどすぐに忘れちゃってる・・・

立組のタイミング・・・(28日)

 

たどたどしい動きではあるが「初々しい」と声を

かけられ・・・恥ずかしいが頑張ろうと思った

瞬間だった。」ガサガサした【弦巻】(29日)

 

11月を振り返ると忘れていることが多いが

改めて引きたいと思える・・・しかし今は我慢!!!

左親指付け根が腱鞘炎と診断され注射も打ってきた。

あまり好きではない注射をしたので早く治ると

信じてお稽古は休むぅっwww