今日のランチレシピ。

 

材料:

ゆでもち麦 150g

ゆで蕎麦のみ 50g

杜仲茶 200㎖

3センチ切りベーコン 2枚

生きくらげ 大きいの2枚

しめじ 1/2パック

千切りの大葉 3枚

炒め用サラダ油 大さじ1

塩 ふたつまみ+塩梅見て少々

ガラスープの素 小さじ1/4

牛乳 色付け程度50~100㎖

香りづけごま油 少々

 

①フライパンにベーコン・きくらげ・しめじを油でいためる。

②ベーコンが少し曲がったら杜仲茶ともち麦と蕎麦のみを入れる。

③塩・ガラスープの素で味付けをする。

④ひと煮立ちしたら牛乳を入れぷくったら塩で塩梅よくする。

⑤器に盛り付けたら大葉を振りごま油をたらし出来上がり。

 

今日ももち麦を食べた。おじや風のスープ多目なので

食べる時にはレンゲが欠かせない。杜仲茶も使っていても

味の邪魔にならず良い感じ。牛乳よいかもね~wごま油良かった♪

 

体重:48.5㌔

運動:なし

ストレッチ:少し

20分足上げ:10分

インナーマッスルを鍛える腹式呼吸:5回ぐらい

 

運動しなくてもよい事になっているがどうしても動いてしまうっw

下っ腹はまだまだ出ているけどな・・・姿勢をきれいに巻肩を

意識してストレッチ。

 

1/3週になりそうだが身体にどう効いているんだろね?

少し飽きてきたかも・・・あと2週間なんとかしましょwww

身体実験!実験だ!!そうだそうだ実験だぁ~

 

また新しいレシピ開発しよっwwwごぼう買ってこよ♪