不溶性食物繊維(キノコ類・ごぼう)とレジスタントスターチ?

(芋類・豆類・さやいんげんとソラマメなど)を含む食材。

これらを食べ合わせるともち麦パワー発揮できる???

 

ってことで、またレシピ公開。

 

材料:

ゆでたもち麦 150g

ささがきごぼう 1/4本(ひとつかみ)

乱切りゆでおくら 4本

ミックスビーンズ 1袋(50フラム)

杜仲茶 200㎖

サラダ油・塩コショウ・ガラスープの素

パプリカ粉

 

①フライパンに油を入れごぼうとオクラを塩コショウで炒める。

②ゆでたもち麦を入れ杜仲茶を半分入れガラスープを入れ煮る。

③ぐつったらミックスビーンズを入れ残りの杜仲茶を入れ煮る。

④ぐつって味が丁度よければ盛り付け。でなければ塩で調節。

⑤最後に彩りよくするためにパプリカを振りかけて出来上がり。

 

こちら「もち麦」二日目だけど体に変化は感じられない・・・

そう簡単に結果は出ないんだろうかね?量はもち麦は

足りてるけど他の不溶性食物繊維レジスタントスターチはど?

 

色々ミックスダイエットになっているけれどもち麦ランチ楽しいっwww

もっと簡単な方法があるはずなので考えてみましょwww

新しい本をゲットできそうだし楽しみだ~♪

 

9/10 48.7㌔ 雨あがったので近所に買い物散歩に行く