2024年8月4日

宇都宮動物園


8月に入りました晴れこの猛暑もあと1ヶ月ちょっと…煽り


ホワイトタイガー親子

シラナミもみんなゴロゴロお休み中💤


お盆近くに換羽が始まる宇都宮動物園のマゼランペンギン達🐧換羽が始まりました祭

今年もトップバッターはスプラッシュかウインク


真顔


あなたは…イクラちゃんポーン

なんとイクラちゃんがトップバッターでしたゲラゲラ

換羽も後半戦突入してるダッシュ

亜成鳥から成鳥へおすましスワン胸のラインが現れましたラブラブ


アムールトラ🐯

珍しく起きてるルイ君


アズサちゃんも


マーキングしながらソワソワ


ラブラブラブラブ


ペンギンガイドの時間。

換羽で水に入れないイクラちゃんと、


珍しく陸に上がって来たハマチちゃんうーん


最近パパとママがごはんくれないの。。。


ガイド後のごはんタイム

イクラちゃん寄っていきますが


食欲旺盛なグリーンとウェーブの後ろで


なんか食欲ないダッシュ


食べたくないからじっとしてよう。。。


まだお魚食べれないハマチちゃん。

あっという間にひとり立ちの時期だねぐすん

お姉さんにもらいに行こうとする姿勢は良い感じだよグッド!チュー


大人の階段登ってる二羽🐧🐧


同じく換羽中のスプラッシュ🐧

部屋から出て来ました


奥さんのウェーブに羽繕いしてもらいますラブラブ


お父さんビックリマークごーーはーーんーーーピリピリ

(渋るようになって来たけど、まだ🐟もらえてますビックリマーク)


アムールトラのルイ君

プールin


ホワイトタイガーの親子達はまだまだエコモード

イオリちゃん


アイカちゃん


シラナミはお部屋で💤


ライオン達もお部屋に

オーブ


ステルク


クロトキ


丸太を枕にするイオリちゃん


アイカちゃんも一緒に


カミカミ


イオリちゃんが窓辺に来たうーん


後頭部かぁねー


と、思ったらゲラゲラこっち向いてペロペロ




プールから上がって来たウェーブ♀


換羽でしんどそうな旦那さんの元へチュー

仲良く寄り添いながら換羽を乗り切ります🪶


ホワイトタイガー親子は帰る時間ニコニコ


子ども達は一瞬でお部屋に吸い込まれて行きましたがキョロキョロ躊躇するシラナミお母さん


帰りたくないダッシュ


お母さんが帰ってこないから出て来ちゃった子ども達あしあと


水浴び始めちゃったイオリちゃんダッシュ


渋々帰っていきました照れ

お母さんが帰れば子ども達も一緒に帰りますイヒ


交代でアース。。。


登場!


しないおーっ!


ちゃんと出ましたイヒ


マーキングせねばビックリマーク


とわ君が使ってた方のお部屋にいるオオヤマネコ達


隣のグーナに喧嘩を売る


リーベゲラゲラあせるお隣さんにはに厳しいリーベ


喧嘩を売られてるとも思ってないグーナ(デッカイ虎だしねイヒ)


おトイレタイムダッシュ


ボロボロに汚れた羽も来週にはピカピカの羽に🪶


イクラちゃんはとうとう大人にラブラブ


換羽に備えて増量中

(サーフ♂とプルンプルン♀)


ぺったんこアースでまたねルンルン



太鼓の音にブチギレ宮子ムキー