2024年6月9日

宇都宮動物園


動物園に着いて一番にマゼランペンギンの様子を見に行くと。。。ガーン

ネイビーとマスオちゃんが揃って巣から出てるえーん


ブルーな気分でいましたが、どうやら私の勘違いでしたイヒあせるびっくりした笑い泣き


後で確認しに行くと、2羽共戻ってました煽り


3月からずーっとどちらかは巣に残り、交代で抱卵→育雛してたネイビーとマスオちゃんうーん

先週とはガラリと雰囲気が変わったペンギン舎


みんなでホエーホエー気づき

と鳴きまくるペンギン達🐧

そして喧嘩を仕掛けるネイビー

(↓ネイビーとウェーブ&スプラッシュ夫婦)


ネイビーもマスオちゃんと鳴き交わしラブラブ

バタバタ飛び出すハート愛愛愛

ペアの子達はみんな求愛行動ハート



そんな恋愛とは無縁な独身ペンギン

イクラちゃん←と→れんげ


トテトテ歩くイクラちゃん


おーいくるくる何してるの??


当然キレられるぼけー(スプラッシュ&ウェーブ夫婦)


愛し合いラブラブ(ウェーブ♀&スプラッシュ♂)



ネイビーは隣のエリアへ喧嘩しにパンチ!

ハヤカワと喧嘩中のネイビーしょんぼり

と、その後ろにイクラちゃんうーんはてなマーク

(左から↓イクラちゃん、ネイビー、ハヤカワ)


イクラ「父ちゃん助太刀いたすビックリマーク


ハヤカワの次はグリーンに喧嘩を売るネイビーピリピリ

(左から↓ハヤカワ、ネイビー、グリーン)


ここでも背後からニョキっと現れたイクラちゃん


「父ちゃん一緒に戦おう筋肉


グリーンの奥さん、うみちゃんも参戦して🐧

ネイビー&イクラ親子vsグリーン&うみ夫婦



巣の中で鳴き交わしをしてるサーフ&プルンプルン夫婦🐧ラブラブ🐧

イクラちゃんが近づく汗


もちろんサーフに怒られるよ🐧💢


オラオラネイビー参戦ムキーうちの子がなにか?

(左からサーフ、イクラ、ネイビー、ハヤカワ)



手当たり次第に喧嘩を売ってネイビーは気が済んだのかうーんはてなマークマスオちゃん達の元へ帰ってきました


マスオちゃんただいまラブラブ


マスオちゃんも雛も大切にするネイビーラブラブ


オラオラ気分なネイビーは、近くにいたれんげにも喧嘩をしかけるおーっ!汗

(れんげ←と→ネイビー)


騒ぎを聞きつけ、背後から出てきたスプラッシュ夫婦🐧むかっ

(左から れんげ、ネイビー、スプラッシュ&ウェーブ夫婦)


売られた喧嘩は買いますパンチ!ネイビーは標的をスプラッシュ夫婦に変更ピリピリ

そしてまた背後から歩く


イクラ「父ちゃん!助太刀いたす!!


何故かお父さんのネイビーの味方して喧嘩に参戦するイクラちゃんゲラゲラあせる


喧嘩しては妻のマスオちゃんの元に戻りピンクハートラブラブアピールハート

(マスオちゃん← →ネイビー)


そして、、、行ってきまーすダッシュ


とにかく喧嘩しまくるネイビーダッシュ

(ネイビー← →スプラッシュ夫婦)


大変だ大変だおねだりアセアセ


イクラ「助太刀参上立ち上がる!!


イクラちゃん「おりゃありゃありゃパンチ!」ペチペチペチ🐧ダッシュ


イクラちゃん。。。父ネイビーに似て喧嘩っ早くなっちゃったのかしらしょんぼりあせる



親子仲良く羽繕いニコニコ

ネイビー「イクラはいい子だな音譜



もうすぐ成鳥になるのにあせるまだお父さんの事が大好きなんて…なんていい子なんでしょうキラキライクラちゃんラブラブ

と、ほっこりニコニコしているとうーん。。。


そんなふたり(2羽)を許せないペンギンがムキー



ネイビーの奥さん"マスオちゃん"🐧💢

「私と言う妻がいるのにむかっ何仲良くしてんのよムカムカ

慌ててマスオちゃんの元へ駆け寄るネイビーうーんあせる

(左からマスオちゃん、ネイビー、イクラちゃん)


激怒してるマスオちゃんビックリマーク

ネイビーを完全無視おーっ!

(ネイビー← →マスオちゃん)


「我が子とて許せぬ💢


やばいあせるやばいあせると駆け寄るネイビー

(ネイビー← →マスオちゃん)


ネイビー「イクラ!今のうちに逃げろ!!」


僕が愛してるのは君だけだよラブラブ


愛を叫ぶネイビーですがキョロキョロ


奥さんはまだお怒りモードイヒ汗こんなに怒ってるマスオちゃん初めて見たゲラゲラあせる


イクラちゃんはプールに逃げましたダッシュ


あっハッ


ネイビー&マスオちゃん夫婦vsスプラッシュ&ウェーブ夫婦

fightグー


続く