2024年3月21日

伊豆•三津シーパラダイス


ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれたので会いに行きました。

※残念ながら3月28日にアザラシの赤ちゃんは亡くなってしまいました。。。

短い命となってしまいましたがふわふわの可愛い姿を見せてくれた事、忘れません🌈




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


旦那が偶然休みだったので一緒に行く事にショック


青春18きっぷ使って🚃

熱海までグリーン車快適ニコニコ

値上げされて今まで平日1,000円だったのにえーん

平日、土日関係なく1,550円にぐすん往復で1,100円の値上げは痛いな笑い泣き


沼津駅。

木曜日で「東海バス沼津駅前案内所」が定休日なので、駅の2階にある沼津観光協会へ

(10時オープン)


バスの往復乗車券と水族館の入園券がセットになった

お得な三津シーパラダイスパック3,710円ルンルン


バスで約40分


伊豆•三津シーパラダイスに到着ルンルン


ちょうどイルカの海でパフォーマンス中


もの凄く海が荒れてますあせるが、ベテランイルカさん頑張って技を披露拍手


17日に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんにっこり

まだ生後4日🦭


大荒れの海に潮汐の影響か?砂浜部分がありません驚き


近くで見守るお母さん🦭にっこり


ん〜


荒れた海に入れないから ふわふわよだれ

※お腹の赤茶色の部分は臍の緒の消毒した色です


アシカ達


海は荒れ、風も強いけど晴れてます晴れ

アザラシも一緒にお休み💤


朝ごはん…レストランないからお昼ごはんにしようかとニコとりあえず軽食を購入もぐもぐ


イルカショー


アシカ


トドの鉄丸君ニコニコ


べーー!👅


素晴らしい二重丸


べーー👅


べーーーしかしないよ👅ゲラゲラ


鉄丸くんでした拍手


今回ショーに出演するイルカさんは…

バンドウイルカ1頭のみでしたイヒ


時々アザラシの赤ちゃんを見に行くとバレエ


目を開けたり眠ったり💤


オットセイキラキラ


ケープペンギン


亜成鳥の子達🐧


富士山が綺麗に見えるラブ


セイウチのスノーちゃん

残念ながらお食事タイムはしばらく中止ぐすん

発情の時期だからかなぁショボーンはてなマーク


軽食じゃ足りなくて真顔お腹が空いたのでどこかに食べに行く事にランニング


残念ながら毎回行ってる「いけすや」さんは定休日なのでキョロキョロ「おさかな食堂やまや」さんへ

平日の1時過ぎでも混んでて20分近く待ちましたキョロキョロ


天ぷらとお刺身の定食もぐもぐ刺身は旨かった


続く